2010年2月8日月曜日

あれ・・・・寝なければならんのに

                ライカC1
昨日出来上がってきたネガ。トイカメラちっくなライカC1で撮影した物。
竹富島の水牛君

良い音色が・・・・・・かなり癒されました★

あーーーーー明日は早番なのにーーーーーーーー


まったく寝れないWW


パソコンに向かっているからかWW




布団に行くのが勿体無い気がして


(何が勿体無いんだ??W)








初のリバーサルフイルムに沖縄で挑戦して昨日仕上がってきた。






でも、我が家のスキャナーでは、まったく読み込まない(涙)


結構良い感じのが何枚かあったのになー。


後日写真屋さんでやってもらおう!!


ネガだとフイルム1本500円でCDRにしてくれるのにポジだと


写真1枚70円で更にCDR代300円と割高なのだ。




まーネガでやるよりポジの方が勉強になるから初めたんだけど・・・・・・・・




お財布が全くついていかない・・・・・

最初に載っている写真2枚はネガで撮影
やっぱり画質が悪い。
早くポジで撮った写真をパソコンでみたい!!




あーーーーホワイトデーで買ってくんないかなースキャナーWW






その為にポールスミスのキーケースを彼に上げたのだWW




って彼に知られたら怒られるな!!


わけのわからん日記になってきた(笑)
今AM3:30
ヤバイ!!ねなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    そうなんですよね~
    フィルムはお金がかかりますね。
    リバーザルは、やっぱり、
    ルーペで見て、ここぞ!という一品を2Lくらいでプリント。

    あ、小生は最近はリバーサルとっていませんが
    PENのハーフも、いったんプリントして、
    お気に入りをまとめて、CDに焼いてもらいます。
    もう、面倒なのでキタムラでやってもらっていますが、
    これが、結構お金がかかりますね。
    でも、昔は、使っていたんですよね~これくらい。
    旅に出るときなんかは、フィルムを20本くらい持っていってましたし。(どこでも売っていないかったんです)

    便利と言えば便利です
    が、アナログをデジタルに変換する手間は
    なかなかきついものがありますよね~
    スキャナ、小生も欲しいのですが、
    置き場が無いのと、お金が無いのと合わさって、
    なかなかたどり着けません(笑)

    返信削除
  2. タイ象さん!!

    どーーも!
    すっかり、ブログ放置していましたWW
    MIXI,フォトヒット、ブログっていうとどうもどれかが厳かになってしまいますねA^^

    リバーサル、まだまだですわーーーー!!
    今回、現像出来上がってきてルーペで覗いたら、37枚撮りで「良い」っておもったのは5枚程度でした。

    結局、スキャナーは買わず、私もCDRにしてもらう予定です。近くにちっちゃいカメラ屋があるんでそこで少しだけ安くやってもらいます。

    デジタルはお金が無くても遊べますが、フイルムは・・・・・

    給料日前の貧乏人には痛い遊びです(涙)
    なので、撮り終えたフイルムが溜まっていっています(笑)

    CDRにしたらアップします!!
    コメントありがとうございます。
    タイ象さんお忙しいようだから、お体に気を付けて下さいね★

    返信削除